2016年11月07日

じゃがいも

カルビーのポテトチップス
「じゃがいもはどこ産?」
よく夫が産地を聞いてくる

まーどこでも・・・と思うんだけど
ちょっとだけ関心を持ってみる
すると「遺伝子組み換えなし」とだけ

まあ、アメリカ産かも・・・
と言ってみると
スマホで検索・・・ひえ〜〜〜

でも最近はそこらへんが簡単になっているようで
生産者までばっちり出てくる

おみそれしました!

とってもきちんとしていてすごーーい!!!!
今日感動した二つ目でした。

あれ?もう昨日か・・・
posted by ソン at 00:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピースわんこジャパン

動物番組はたいてい見ます。録画をして、見損ねないように。
志村動物園で5日に「ピースわんこジャパン」という存在を知った。
今までも聞いたことなどあったかもしれないけれど、今回はしっかり記憶された。

番組の中で安倍さんという方の一言一言が心に届く。

関心が出て検索すると、いろんなことが書いてあってさらに感動。

「殺処分の現実を多くの人が知らない。やさしい日本人ならこの現実を知れば、きっと変わる」
そんなことを書いてあった。
私もそう思う。日本人なら、きっと。

思って行動することはたやすくはない。
すごいな・・・
posted by ソン at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

タケコプター

タケコプター欲しい

ふるさとにとんでいきたいなあ
posted by ソン at 21:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

支持率

韓国の朴クネ大統領が辞任を求められて今大騒ぎ・・・
支持率も落ち込んだと

以前の高い支持率も・・・今は昔か・・・

政治の世界ではよくある話・・

ただ、「右に同じ」と一気に流れ込む集団心理って怖い
「ひどい奴!!」と徹底的にたたくのも・・・

人間・・・そんなに差がありますか?

posted by ソン at 20:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ばっさり

東京都の盛土の責任
副知事何人かが処分されるとか・・・

小池さん・・・すごい
なかなかできない

責任って、やっぱり明確にしないといけないものなんだよね
posted by ソン at 21:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の動画

ただかわいいです
猫の動画

時間がいくらあっても足りなくなるでしょう

特に野良猫関係は・・・・
のらちゃんが一匹でも飼ってもらえますように

ほんとにほんとに猫っているだけでかわいいんですよー


















posted by ソン at 21:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

空気

アメリカの大統領選も今回は大変だとか・・・
今はトランプさんが劣勢だとか・・・

そろそろ
より良い方が出る
より悪い方が落ち込む
そんな時代になりつつあるんじゃないか

正直者が馬鹿を見る
それも死語になる時代にならなきゃね

おっと
だとしたらわが身をたださなきゃね
まずはね
posted by ソン at 15:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殺処分ゼロ

今の関心事。
殺処分って、実は安楽死だとばっかり思っていた。
いや、思いたかっただけかも・・・

ガス室で苦しみながら死なせているとは・・・・考えもしなかった
むごすぎる・・・・こんなことが平気でできてしまう人間・・・悲惨
アウシュビッツと同じ

こんなこといけないのに
掛け違えたボタン
どこかでなおさないと
どのくらい時間がかかったとしても
posted by ソン at 15:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

お久しぶり

すっかり書き込みの仕方を忘れてしまい、もうブログとはおさらば…と思っていたら・・・
なんと、偶然に見つけたお気に入りにあった・・・
またいつ書き込みできなくなるかわからないので、とにかく一回書いとこう・・・

おおおおーーーーなつかしいぞっ

しかし・・・これでよかったのかな????
posted by ソン at 19:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

母の夢

9月5日の朝
「嫁さんに行く夢みたで。おもしろいなあ」と母が行った。
白いたびをはこうとしたとか、白いエプロンみたいだったとか・・
「相手はどんな人やった?」と聞いたけど「わからんかった・・」と。
「なんでこんな夢見たんかな」と不思議そうに楽しそうに言ってた・・・ふむふむ
posted by ソン at 10:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする