2012年05月25日

日常

長女は今日でテストが終わる・・・4日間は長かった・・・
明日は末っ子の運動会・・・それが終われば次女のテスト週間が始まる・・・
posted by ソン at 10:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

断捨離

ダンシャリのメルマガ読んでます・・・タイムリーな記事にうなったこともしばしば・・・

奥が本当に深いです

ダンシャリアンなる方々の潔い生き方・・・あこがれです
posted by ソン at 10:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

はからい

ふと、曇った空を感じながら、「今朝はここまででなくてよかったな」と思った
いや、待てよ
晴れていたら直接みることなど到底無理・・・
ほどほどの雲のを通してだったからこそそのままでも見ることの出来た金環

いやーーー、これこそまさに奇跡のような・・・なんて、つくづく思ってしまった
posted by ソン at 11:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報

パソコンを開けると様々なコマーシャルやらニュースやら
「こっち見て」の動機から発せられるメッセージ・・・「なんだろう?」という好奇心
でも、やっぱりあふれすぎているよね
どうでもいいことに費やす時間に気づかなきゃね
「断捨離」の情報はそれでもこころにひびきますね
出会いもご縁なんでしょうね
posted by ソン at 11:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金環日食

 とにかくなかなか見られないことということで・・・
「へえ・・」位にしか思っていなかったのに、直前になって「見とかなきゃ」という気になり、簡易メガネなるものを買い、案の定長女にばかにされた・・・
 しかしながら、「ふん」という感じだった長女も登校をぎりぎりまでねばって見た・・・「やばい」といいつつ上の子二人は小走りに出かけた・・・ 
 
 小学生は登校30分遅れ・・・学校の配慮・・・家で見たあともう集合場所に行った末っ子・・・「まだ見るかも」とメガネを持って集合場所にかけつけたら、ちりじりばらばらにおっかけっこをして男の子たちは遊んでいた・・・そ、そんなもんか・・・

 めったにいない夫がたまたま家で見れた・・・よかったね・・・
 母は「テレビで寿ー文見た」んだと・・・ま、まあ、たしかにそれがいちばんよくは見えるけどね・・・

 曇ったおかげで肉眼でも見れて・・・かえってすっごいラッキーだったのかも・・・!!!

 
posted by ソン at 10:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする