2011年11月30日

もみじ・・・

 目黒駅に向う途中、川沿いにもみじ・・・ずらっと・・・その赤が水面にもうつって素敵・・・

 紅葉って神様の芸術だよなあ・・・このけしきに出会えてよかった・・・
posted by ソン at 15:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふう・・・

 今日は社員のSさんと一緒・・・ずばずばっと話される方で、仕事についても、いろいろとチェック・・

 会社が請け負っているからマニュアルに従うのが筋・・・久々に緊張した・・・

 家政婦だと個人たい個人・・・自分にはそっちが向いている・・・やっぱり無理してもなあと思いつつ、言われることに、とにかく「はい」と応えてやるのみ・・・

 なんとかやり終えた・・・とにかく、サービス精神、職人気質というのか、そこらへんには感心する・・

 「社員だからさ、なんかあったら電話して」と携帯に電話入れて登録するように言われる・・・

お小言ぽつぽつ言われたのに、「よくやってくれたから」と言われる・・・なんで?

 今年いっぱいかなあと思ったりもしたんだけど、やっぱりもうちょっと限界までやってみるかな・・

 仕事でもなければ目黒にもこないしね・・・人手不足みたいだし・・・猫の手くらいにはなるだろうし・・・

 ま、いっか・・・
posted by ソン at 15:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2011.11.11.11.11・・・

 歴史的な日なんだと・・・最初なんのことかと思ったら
 確かに、2011年11月11日11時11分11秒なんて・・・スゴイ
「何かが起こる」とも言われたりしたけど・・・子供に行ったら「みんなポッキーの日だって」と・・・
 平和だ・・・

 気にしてたのに忘れてた・・・おまけに1時間前に気づいたのに、気がついたらとっくに過ぎていた・・

 一瞬、見たかったな・・・長女はクラスの子も意識してみていたそうな・・・

 まー、たいしたことではないのだけどね・・・

 1999年も、ずっと言われていたけれど、なんのこともなかった・・・たしかにローマ法王な亡くなったけど・・・時期はどうだったか忘れた

 変化はないようで、確実に何かは変わっていっているのかもしれない・・・いい方向へと

 そう、信じたいな

posted by ソン at 22:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

表示・・・

      賞味期限ははっきりと明示

      そう
      何事も本当は期限があるのかも

      いつかしようと思うこと
      そのまんまで
      たまる

      おもいきってあきらめる

      期限の過ぎた宿題
      提出し損ねた事実

      受け止める覚悟だけ
      ちょっぴり必要かな
posted by ソン at 15:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由・・・

     縛るものもなどいない
     縛っているのは結局自分自身だけ

     思いを取っ払うだけ
     
posted by ソン at 12:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身軽・・・

 古いメモ帳をちょこっと捨てる
 すこーし軽くなる

 いいね
posted by ソン at 12:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一ご飯・・・

 ラジオから流れた歌に思わずジーンときた
 
 トイレの神様の上村花菜さん

 
posted by ソン at 12:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことば・・・

  収納術は八方美人
  断捨離は素肌美人

  なんかおもしろいこというなあ

  
posted by ソン at 12:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことば・・・

  私が創る明日の私・・・・東急電車つり広告



  「やってみせ   言って聞かせて   させて見  ほめてやらねば  人は動かじ」
  
  「やっている   姿を感謝で見守って  信頼せねば   人は実らず」    山本五十六


  「お母さん、目線は同じ(一緒)でいいけど、レベルまで同じじゃ困ります」
                      小学校の先生をしている友人のことば

  「突っ込むでしょ   止まれないし」   次女、5年の時のことば

  「クリスマスなんか楽しかったこと一度もない」プレゼントのないクリスマス   コドモ  
posted by ソン at 10:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ・・・

    錯覚力・・・間違い電話

    抱っこされていた子・・・仲間を見て降りて走り出した

    疑似体験で得るものは
    似ていることのうれしさ?
    違いを見出す悲しさ?

    
    砂時計
    戻らない時の連なりが見える

    100匹の羊
    一匹のまいごになった羊
    数をとるのは管理者?
    一匹をとるのが親?

    
posted by ソン at 10:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。